音楽+αの活動を研究するチーム『plusLabo』を立ち上げました!

 

 

この度、音楽+αでやりたいことを研究するチーム 『 plusLabo 』 を立ち上げました。

クラリネット奏者のまつりさんこと安藤綾花さん (@matsuricoffee)と井口信之輔さん (@igu_shin)。

お二人とも、日頃の活動や好きなことをSNSやブログで発信していらっしゃるので、会う前から気が合うことがわかっていました。素晴らしい時代!

それぞれが今後チャレンジしていきたいことに肯定的で、意見もくれる。

意気投合しすぎて、その場でチームを作っちゃいました。

plusLabo (プラスラボ) 略して 「ぷららぼ」/

主軸としている「音楽」と、好きなことやチャレンジしたいことを掛け合わせて、私たちと一緒に、ワクワクするような新しい活動や生き方を研究するチーム。仲間を募集します!

 

私は、幼い頃から洋服が大好きで、高校生の頃には既に「ファッション関係の仕事に就く人生も送りたかったなーでも音楽やりたいしなー」と思っていました。

でも、音大を卒業した後、SNSでフリーランスで活動している音楽家さんをたくさん知っていくうちに、音楽×コーヒーや旅、つまり、音楽と好きなことを繋げて、独自の活動を展開されている まつりさん の存在を知りました。
「すごい、これだ!!!!!こ、こんなに思いっきりやっていいの?」と思ってしまいました。(笑)

きっと私みたいに、音楽活動もする!だけど、好きなこと、得意なこと、やりたいことがある人って少なからずいると思います。

私は、新しくファッションのことも並行してやっていくことを周りにどう思われるかが不安でしたが、それをオープンにした上で、自分の取り組みに興味を持ってもらえることが増えて、今はすごく前向きですし、未来にワクワクしています。

音楽(楽器)をしている方でなくても、音楽が好きな方や、音楽活動に興味がある方など大歓迎です。学生さんもお待ちしています!

ひとまず今月は無料で始めますが、3人で検討した結果、来月からはコミュニティ管理費として月額1000円で運営していく予定です。

もし興味を持ってくださった方がいらっしゃったら、pluslabo2018@gmail.comまでDMをお願い致します!

 

まつりさんと井口さんも『plusLabo』について詳しく書いていますので、よかったらご覧ください!

▶︎音楽にプラスする活動を一緒にがんばり応援しあう #ぷららぼ というチームを立ち上げました。

▶︎音楽に「好き」や「得意」を掛けけ合わせてみると?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です